格安SIM比較ウェブ

OCN モバイル ONE、2020年1月現在の使用可デビットカードは13種で変わらず

2020年1月22日

NTTコミュニケーションズは2020年1月現在、OCN モバイル ONEの支払い方法として13種類のデビットカードを受け付けていることが、ビリングカスタマセンタへの取材で明らかになりました。

OCN モバイル ONEで使えるVisaデビットカードは、あおぞら銀行、イオン銀行、近畿大阪銀行、埼玉りそな銀行、ジャパンネット銀行、スルガ銀行、北國銀行、三菱UFJ銀行、楽天銀行、りそな銀行のものです。

OCN モバイル ONEで使えるJCBデビットカードは、東邦銀行、山口銀行、楽天銀行のものです。

前回取材した2019年2月時点から、OCN モバイル ONEで使えるデビットカードの種類に増減はなく、Visaデビットカード10種類、JCBデビットカード3種類、合計13種類のままです。

ところで公式サイトのよくある質問では、どのような支払い方法があるかという質問に対し、デビットカードでの支払いはできないと回答されており、ビリングカスタマセンタからの回答とは食い違いがあります。

この点について確認したところ、一部のデビットカードしか使えないことと、金融機関との契約内容によってはデビットカードが使えないことから、便宜的にデビットカードでの支払いはできないと記載しているのだそうです。

OCN モバイル ONEでデビットカードが使えるというお墨付きが得られて安心しました。そのうち私がOCN モバイル ONEの申し込みをする機会があれば、手持ちのジャパンネット銀行のデビットカードを試してみたいと思います。

【追記】スマホセットの申し込みにはデビットカードが使えません

OCN モバイル ONE