格安SIM比較ウェブ

NUROモバイル、LINEの音声通話とビデオ通話をカウントフリーに

投稿 著者 賀来泰史

ソニーネットワークコミュニケーションズは2021年11月17日、NUROモバイルのNEOプランで12月1日から、NEOデータフリーの対象にLINEの音声通話とビデオ通話を追加すると発表しました。

NUROモバイル

NUROモバイルで先日から提供が開始された新プランのNEOプランには、NEOデータフリーと呼ばれる機能があります。これは対象のサービスを利用しているときに通信容量が消費されなくなるというものです。

対象のサービスはLINE、Twitter、Instagramです。ただし一部の機能は対象外です。今のところLINEの音声通話とビデオ通話はその一部の機能に該当し、通常通りに通信容量が消費されるようになっています。

しかし12月1日からはLINEの音声通話とビデオ通話も例外ではなくなり、LINEのトークやタイムラインなどと同様に通信容量が消費されないようになります。これで心置きなくLINEを利用できますね。

これでLINEのあらゆる機能が完全にカウントフリーになったわけではありませんが、テキストやスタンプによるトーク、タイムライン、音声通話、ビデオ通話がカウントフリーなら上出来です。

NEOプランの基本料金は月額2699円(税込)で初月無料、回線はドコモ回線の専用帯域、通信容量は20GBで繰り越し可能、超過時の通信速度は最大1Mbps、最低利用期間や解約金はありません。

ちょうどNEOプランの基本料金が3カ月間無料になるキャンペーンが実施されています。12月1日以降も継続するかどうかは何とも言えないので、できれば11月のうちに申し込みをしておきたいところです。

NUROモバイル