格安SIM比較ウェブ

NUROモバイル、速度切り替えができる「節約スイッチ」を開始

投稿 著者 賀来泰史

ソニーネットワークコミュニケーションズは2023年5月17日、NUROモバイルで3月18日から提供を開始したNUROモバイルアプリにおいて、低速モードへの切り替えができる新機能「節約スイッチ」の提供を開始しました。

NUROモバイル

これまでNUROモバイルアプリでは、当月の通信容量の残量を確認することと、毎月の請求金額を確認することができました。そこへ今回新たに、低速モードへの切り替えができる節約スイッチという新機能が追加されることになりました。

NUROモバイルアプリを起動し、節約スイッチをタップするだけで、いつでも低速モードへの切り替えができます。低速モードでは通信容量を消費せずにデータ通信が利用できます。

低速モードに切り替えたときの通信速度はプランによって異なります。NEOプランとNEOプランWなら最大1Mbps、それ以外のプランなら最大200kbpsです。

NEOトライアルで専用帯域によるデータ通信を体験しているときに、節約スイッチで低速モードに切り替えても、通信速度がNEOプランと同等の最大1Mbpsになることはありません。プランごとの通信速度が適用されます。

NEOプランLite、テレワーク使い放題プラン、テレワーク2GBプラン、データ使い放題プラン、5時間/日プラン、深夜割プランでは、節約スイッチが利用できません。

格安SIMではできて当たり前ともいえる通信速度の切り替えが、ついにNUROモバイルでもできるようになりました。なぜ今までできなかったのか不思議なくらいですが、できるようになってよかったです。

NUROモバイル