格安SIM比較ウェブ

IIJmio、Huluを1カ月間無料に 12/21~

投稿 更新 著者 賀来泰史

インターネットイニシアティブは2021年12月21日、IIJmioでHuluの料金を1カ月間無料にするキャンペーンを開始しました。通常2週間の無料トライアルを1カ月間に延長するものです。終了日は未定です(現在は終了)。

IIJmio

キャンペーン期間中にキャンペーンページからHuluの申し込みをすると、通常2週間の無料トライアルが1カ月間、厳密には利用開始日から31日間に延長されます。無料トライアル終了後は月額1026円(税込)の料金が発生します。

初めてHuluを利用する場合に限り、当キャンペーンが適用されます。現在Huluを利用している場合や、過去にHuluを利用していた場合は、当キャンペーンは適用されません。利用開始日から料金が発生します。

当キャンペーンはIIJmioのキャンペーンですが、実際にはIIJmioの契約の有無にかかわらず適用されます。IIJmioの申し込みと同時にHuluの申し込みをしたり、IIJmioの利用中にHuluの申し込みをしたりする必要はありません。

もちろんIIJmioとHuluの登録内容は連携されないため、IIJmioの料金はIIJmioに登録したクレジットカードに請求され、Huluの料金はHuluに登録したクレジットカードに請求されます。

仮にIIJmioとHuluの利用中にIIJmioを解約したとしても、Huluまで解約したことにはならず、Huluを解約するまで引き続き利用できます。

要するにただIIJmioがHuluを紹介しているというだけのことであり、IIJmioのオプションにHuluが追加されたわけでもなければ、IIJmioとHuluのアカウントが連携するようになったわけでもありません。両者は独立しています。

IIJmio