格安SIM比較ウェブ

LIBMO、14日間お試しできるLIBMO貸し出しサービスを開始

2020年2月5日

TOKAIコミュニケーションズは2020年1月31日、LIBMOのSIMカードと端末を14日間お試しできる、LIBMO貸し出しサービスを開始しました。一部店舗では先行して受け付けを開始しており、同日から正式に受け付けを開始しています。

LIBMO貸し出しサービスとは、LIBMOのデータ通信専用SIMと、LIBMOの取り扱い端末であるスマートフォンが、申し込み日を含めて14日間お試しできるというサービスです。料金は不明ですが、無料だと思われます。

お試しできるプランは明らかにされていませんが、通信速度に関する不安を解消することが目的とされていることから、多少なりとも高速通信ができるプランになるはずです。お試しできる端末は店舗によって異なります。

実施店舗は、TOKAIモバイルショップの沼津大岡店、沼津店、イオンタウン富士南、マークイズ静岡、唐瀬街道店、袋井田町店、磐田駅南店、浜松名塚店、およびiCracked Storeの静岡マルイ、藤枝くりっぴープラザです。

LIBMO貸し出しサービスの申し込みができるのは、店舗と同一市内に居住している場合のみです。つまり静岡県限定サービスということになります。申し込み時には本人確認書類を提示する必要があります。

ウェブからは申し込みができないのが残念ですが、地域密着型の格安SIMであるLIBMOにはこれが精いっぱいなのでしょう。

それにしても最近は格安SIMのお試しに関する話題が相次いでいます。1月27日にHISモバイルがお試しSIMのサービスを開始したかと思えば、今度はLIBMOです。そのうち大手も追随してくるかもしれませんね。

LIBMO