格安SIM比較ウェブ

LinksMate、U-NEXTのカウントフリーに対応

2019年8月7日

LogicLinksは2019年8月5日、LinksMateのカウントフリー対象サービスに、動画配信サービスのU-NEXTを追加しました。これに伴い、U-NEXTが31日間無料になり、U-NEXTポイント1200円分がもらえるキャンペーンも開始しました。

LinksMateはカウントフリーオプションを追加することで、対象サービスの通信量がほぼカウントされなくなるという特徴を持ちます。対象サービスはゲームが中心ですが、動画配信サービスやSNSなどもいくつか含まれています。

これまで動画配信サービスは、AbemaTV、OPENREC.tv、niconico、ビデオマーケット、FRESH LIVE、Mirrativが対象でした。ここにU-NEXTが新たに加わることになります。

LinksMateでU-NEXTがカウントフリーになったことを記念し、U-NEXTでキャンペーンが開始されました。終了日は未定です。月額1990円(税別)の基本料金が31日間無料になり、U-NEXTポイント1200円分がもらえます。

もともとU-NEXTには31日間無料の特典があるので、あまりお得感はありませんが、ともあれ普通に申し込みをするよりもポイントの分だけ得をすることは確かです。せっかくなのでこの機会に申し込みをするのもいいでしょう。

LinksMateといえばゲーム遊び放題の格安SIMとして知られていますが、このところはビデオマーケット、niconico、U-NEXTと立て続けにカウントフリーになっており、動画見放題の格安SIMとしても存在感を増しつつあります。

まだYouTubeがカウントフリーのBIGLOBEモバイルに肩を並べるほどではありませんが、もしLinksMateでもYouTubeがカウントフリーになるようなことがあれば、BIGLOBEモバイルの強力なライバルになりそうです。

LinksMate