格安SIM比較ウェブ

LINEモバイル、auプランの受け付け開始 ワンコイン500円プランなし

2019年4月23日

LINEモバイル社は2019年4月22日、LINEモバイルのau回線プランの受け付けを開始しました。これを記念し、LINEポイント最大3300円分をプレゼントするキャンペーンも6月30日まで実施中です。

LINEモバイルのau回線プランは、既存のドコモ回線プランおよびソフトバンク回線プランと異なり、データSIMがありません。データSIM(SMS付き)と音声通話SIMしかないのです。

データSIMがないということは、最安値プランであるデータSIMのLINEフリープランが選択できないということを意味します。データSIMのLINEフリープランはワンコインの月額500円(税別)です。

よってau回線プランでは、データSIM(SMS付き)のLINEフリープランが最安値プランということになります。こちらは月額620円(税別)です。

一般的にau系の格安SIMは、ドコモ系やソフトバンク系の格安SIMに比べ、SMS対応プランの基本料金が安い傾向がありますが、残念ながらLINEモバイルがそうなることはありませんでした。

その他の注意点としては、3G専用端末に対応していないこと、iPhone 6s、6s Plus、SE、7、7 PlusはSIMロック解除が必要であること、iOS年齢認証やデータプレゼントが準備中であることなどが挙げられます。

6月30日までにLINEモバイルの音声通話SIMの申し込みをすると、LINEポイント3000円分がもらえます。auまたはau系の格安SIMからのMNP転入だと300円分が上乗せされ、合計3300円分になります。

申し込み時にキャンペーンコード「DAS333」を入力しなければキャンペーンの特典が適用されないので、くれぐれも忘れないようにしてください。

LINEモバイル