格安SIM比較ウェブ

ヤマダニューモバイル、ポイント還元を終了

投稿 著者 賀来泰史

Y.U-mobileは2023年1月31日、ヤマダニューモバイルで2月28日をもってヤマダポイントの還元を終了すると発表しました。2月28日までに開通した利用者に対しては、ヤマダポイントの還元を継続します。

ヤマダニューモバイルには、基本料金、通話料金、データ容量追加チャージのオプション料金を対象として、合計金額の1%がヤマダポイントとして還元されるという特典があります。すでに公式サイトの当該ページは削除済みです。

ケイタイde安心というアプリの会員になるか、ヤマダLABIカードというクレジットカードの会員になり、ヤマダニューモバイルのマイページからヤマダポイントの会員情報を登録することで、特典の対象になります。

この特典が2月28日をもって終了することになりました。2月28日開通分までは引き続きヤマダポイントが還元されますが、3月1日開通分からはヤマダポイントが還元されなくなります。

ヤマダポイントが還元されなくなってからも、ヤマダニューモバイル以外でためたヤマダポイントをヤマダニューモバイルの支払いに充てることは可能です。やはりヤマダポイントの会員情報を登録しておく必要があります。

Y.U-mobileはしばらく前からヤマダニューモバイルの後を継ぐy.u mobileという格安SIMを提供しており、ヤマダニューモバイルは過去のものとなりつつあります。特典の廃止もやむなしといったところでしょう。