格安SIM比較ウェブ

y.u mobile、楽天モバイルから乗り換えで4カ月間無料 9/1~

投稿 更新 著者 賀来泰史

Y.U-mobileは2022年8月29日、y.u mobileで9月1日午後0時から、楽天モバイルからの乗り換えで基本料金を4カ月間無料にするキャンペーンを開始すると発表しました。終了日は未定です(現在は終了)。

y.u mobile

y.u mobileでは7月1日午後0時から基本料金が2カ月間無料になるキャンペーンが実施されてきました。そのキャンペーンと並行し、楽天モバイルからの乗り換えで無料期間が2カ月間延長されるキャンペーンが実施されます。

キャンペーン期間中に公式サイトでy.u mobileの申し込みをすると、基本料金が2カ月間無料になります。さらに楽天モバイルの楽天回線プランからの乗り換えなら、無料期間が2カ月間延長されます。

楽天モバイルの楽天回線プランとは、Rakuten UN-LIMIT VIIまたはその後継プランのことです。MVNOだったころのドコモ回線プランとau回線プランからの乗り換えは、当キャンペーンの対象外です。

さらにシングル U-NEXTまたはシェア U-NEXTの申し込みなら、U-NEXTポイント1200ポイントが付与されます。ただし本来なら毎月付与されるはずの1200ポイントが、当キャンペーンの無料期間中は付与されなくなります。

なおヤマダデンキ店頭では無料期間が5カ月間になります。エントリーパッケージでは無料期間が1カ月間になり、通信容量30GBが付与されます。U-NEXTポイントについては公式サイトで申し込みをする場合と同様です。

楽天モバイルでは旧プランから新プランへの移行者にポイントが還元されるキャンペーンが10月で終了します。そのタイミングで流出する顧客を獲得したいというのが、y.u mobileの当キャンペーンの狙いなのでしょう。

y.u mobile