格安SIM比較ウェブ

mineo、紹介アンバサダー制度の紹介特典をもれなくプレゼントに

投稿 更新 著者 賀来泰史

オプテージは2022年8月23日、mineoの紹介制度である紹介アンバサダー制度について、8月24日から電子マネーギフトをもれなくプレゼントするなど特典内容を変更し、8月24日以降に一般紹介制度を開始すると発表しました。

mineo

これまでは紹介者に対してパケットギフトがもれなくプレゼントされ、さらに電子マネーギフト1500~3500円分が抽選でプレゼントされていました。そして電子マネーギフトのプレゼントは1カ月当たり4件までという上限がありました。

8月24日からはパケットギフトのプレゼントが廃止され、その代わり電子マネーギフトのプレゼントが抽選ではなくもれなくプレゼントされるようになります。そして電子マネーギフトのプレゼントの上限もなくなります。

ただし電子マネーギフトのプレゼントは、被紹介者がmineoの契約を6カ月目まで継続し、なおかつそれまでに支払った事務手数料や基本料金やオプション料金などの総額が3500円(税込)以上である場合に限られます。

電子マネーギフトの金額はこれまで通りアンバサダーランクによって増減しますが、アンバサダーランクを上げるために公式コミュニティーサイトのマイネ王と連携する必要がなくなります。

一般紹介制度が開始されることも明らかになりました。一般紹介登録をすれば、mineoの契約者でなくても紹介アンバサダーとしてmineoを紹介することが可能になります。mineoを解約する前のアンバサダーランクの引き継ぎもできます。

パケットギフトがなくなってしまったのは残念ですが、個人的にはパケットギフトよりも電子マネーギフトがもらえる方がずっとうれしいので、今回の仕様変更は改善であると言ってもいいのではないかと思います。

mineo