格安SIM比較ウェブ

LIBMO、無料の「申込サポート」「設定サポート」を開始

投稿 更新 著者 賀来泰史

TOKAIコミュニケーションズは2021年1月25日、LIBMOの申し込みをサポートする「申込サポート」と、LIBMOのスマートフォン本体への設定をサポートする「設定サポート」の提供を開始しました。

LIBMO

これらのサービスはトライアルであるため、予告なく内容が変更されたり提供が終了されたりすることがあります。現在は「SIMお届けサービス」として提供されています。

料金は無料ですが、所定の条件でLIBMOを契約する必要があります。訪問可能エリアは静岡県浜松市と湖西市です。地域密着型の格安SIMということもあり、ごく一部の地域に限られています。

申込サポートとは、専門スタッフがLIBMOの申し込みを検討するユーザーの自宅などを訪問し、LIBMOのサービスについて説明し、LIBMOの申し込みを希望する場合はその場で申し込み手続きをサポートするというものです。

設定サポートとは、専門スタッフがLIBMOの申し込みをしたユーザーの自宅などを訪問し、MNPの開通手続きやスマートフォンの設定などをサポートするというものです。

専門スタッフは新型コロナウイルス感染対策として訪問前に検温し、訪問時にマスクを着用し、消毒液を持参します。

このご時世にわざわざ訪問サポートを始めなくてもいいのにと思いますが、このようなサポートを必要とするユーザーも一定数いるのでしょう。

ちなみにLIBMOにはすでに日本PCサービスと提携した安心訪問サポートというサービスがありますが、そちらではLIBMOの申し込みまではサポートしてもらえません。

LIBMO