格安SIM比較ウェブ

DMM mobile、受け付け終了

投稿 更新 著者 賀来泰史

DMM.comは2019年8月20日、DMM mobileの新規申し込み受け付けを、8月26日をもって停止すると発表しました。すでにDMM mobileを利用している場合は、8月27日以降も継続して利用できます。

8月26日をもって、DMM mobileとDMMトークの申し込み、DMM mobile利用者による端末購入の申し込みができなくなります。

8月27日以降も、DMM mobile利用者によるSIMカード追加、プラン変更、SIMカードサイズ変更、各種オプション加入の申し込みなら可能です。

DMM mobileの運営会社がDMM.comから楽天モバイル社に変更される9月1日を前に、DMM mobileの受け付けが終了することになりました。いずれこうなるであろうことは予想できましたが、思ったより早かったという印象を受けます。

2017年に楽天に譲渡されたFREETEL SIMは、2017年11月1日に譲渡、2017年12月4日に受け付け終了というスケジュールでした。今回も譲渡から受け付け終了までにしばらく猶予があるものとばかり思っていました。

ちなみにFREETEL SIMでは受け付け終了から数カ月後に、楽天モバイルへの乗り換えを促進するキャンペーンが実施されました。DMM mobileでも同様のキャンペーンが実施されることは十分に考えられます。

あるいは楽天モバイルではなく、10月から始まる新キャリアが対象となるかもしれません。新キャリアがどのようなサービスになるかも含め、しばらく様子を見てみたいところです。