格安SIM比較ウェブ

H.I.S.モバイル、最低利用期間と解約金を撤廃

2019年7月1日

H.I.S.Mobileは2019年6月18日、H.I.S.モバイルの最低利用期間と解約金を撤廃するキャンペーンを開始しました。当初は10月31日まで実施する予定でしたが、終了日未定に変更となりました。

H.I.S.モバイルの音声通話対応プランである、電話かけ放題プラン、ネットピタットプラン、きままベストチョイスプランにはこれまで、5カ月間の最低利用期間と8000円(税別)の解約金という縛りがありました。

しかし今回のキャンペーンにより、6月18日申し込み分からは最低利用期間と解約金の縛りがなくなっています。つまり短期間で解約しても解約金が請求されることがなくなったということです。

6月17日以前申し込み分は、今回のキャンペーンの対象外です。最低利用期間と解約金の縛りがなくなったわけではありません。

なお他社にMNP転出するときに、MNP転出手数料3000円(税別)を支払う必要があるのはこれまで通りです。さすがにそこまで無料にはなりません。

キャンペーンとはいえ、格安SIMの音声通話対応プランの最低利用期間と解約金を撤廃するとは、思い切った手を打ってきました。テレビ番組でも取り上げられるなど、大きな反響があったようです。

しかし気になるのは、このキャンペーンがいつまで続くかということです。ニュースリリースには予告なく終了する場合があるという一文があり、早々に終了してしまう可能性も捨て切れません。果たして定着するのでしょうか。

H.I.S.モバイル