格安SIM比較ウェブ

H.I.S.モバイル、2019年4月キャンペーンで解約金無料

2019年4月1日

H.I.S.Mobileは2019年3月22日、H.I.S.モバイルの2019年4月キャンペーンとして、H.I.S.モバイルの解約金を無料にするキャンペーンを開始しました。5月31日まで実施します。

3月22日以降に申し込みをし、5月31日までに解約またはMNP予約番号発行の手続きを完了すれば、解約金が無料になります。

NTTドコモ回線とソフトバンク回線のうち、NTTドコモ回線のみ対象です。NTTドコモ回線であれば、電話かけ放題プラン、ネットピタットプラン、きままベストチョイスプラン、いずれのプランも対象です。

あくまで無料になるのは解約金だけです。MNP予約番号を発行してMNP転出する場合には、MNP転出手数料3000円(税別)が別途発生します。

解約またはMNP予約番号発行が条件ということは、いずれにせよ解約しなければならないわけです。解約せずにそのまま使い続けても構いませんが、6月1日以降に解約すると通常通り解約金8000円(税別)が発生します。

要するに格安SIMを短期間だけお試ししてみてほしいというのが、H.I.S.モバイルの2019年4月キャンペーンの趣旨です。もちろんお試しといっても初期費用や基本料金などは発生します。解約金が無料になるだけです。

他の格安SIMのキャンペーンで、初期費用が無料になったり、基本料金が数千円も安くなったり、端末代金が数万円も安くなったりしているのに比べると、地味な内容ではありますが、ともあれ縛りがないのはいいことです。

H.I.S.モバイル