格安SIM比較ウェブ

NifMo、1.1GBプランの受け付け終了

2018年4月28日

ニフティは2018年3月下旬までに、NifMoの1.1GBプランについて、申し込み受け付けを終了しました。現時点で再開予定はありません。サービスそのものの終了ではなく、利用者は引き続き利用できます。

1.1GBプランは、広告経由で申し込みページにアクセスすることで、申し込みができるプランでした。音声通話対応SIMカードなら月額1340円(税抜)、データ通信専用SIMカードなら月額640円(税抜)という安さが売りでした。

ところが3月ごろから、広告経由で申し込みページにアクセスしても、1.1GBプランが選択できず、申し込みができない状態になっていました。

この件について確認したところ、すでに申し込み受け付けは終了しており、再開する予定もないという返答が得られました。

1.1GBプランの受け付け終了に伴い、NifMoで申し込み可能なプランは、3GBプラン、7GBプラン、13GBプランの三つに絞られることになりました。

ちなみにNifMoでは2017年10月にも、ヨドバシカメラ限定プランであったスタートプランが受け付け終了となっており、それから1年足らずで立て続けにプランが縮小されてしまったということになります。

1.1GBプランにせよ、スタートプランにせよ、知る人ぞ知る隠れプランのような位置付けだったので、これらが受け付け終了になったところで大した影響はないのでしょうが、あまり心象は良くありません。