格安SIM比較ウェブ

DTI SIM、MNP転入を15分前後に短縮

投稿 更新 著者 賀来泰史

ドリーム・トレイン・インターネットは2017年3月24日、DTI SIMでMNP転入の回線切り替えが15分前後で完了する、いますぐMNP転入と呼ばれる機能を導入したと発表しました。

DTI SIM

これまでDTI SIMにMNP転入をするときには、指定した日時から回線切り替えが完了するまでに、最大2時間ほど待たされました。

いますぐMNP転入機能が導入されたことにより、指定した日時から回線切り替えが完了するまでの時間が15分前後と、大幅に短縮されました。

さらには会員専用サイトのMyDTIで「いますぐ」を選択すると、その場で回線切り替えが開始され、15分前後で回線切り替えが完了します。つまり回線切り替えがリアルタイムに近い形で処理されるようになったということです。

これに合わせ、DTI SIMでは現在実施中の春のキャッシュバックキャンペーンについて、対象人数が先着3000人から先着8000人へと拡大され、キャンペーン期間も4月30日までに延長されています。

キャンペーン期間中に5GB、10GB、15GB、20GB、ネットつかい放題のいずれかの申し込みをし、アンケートに回答すると、5000円がキャッシュバックされるとともに、通信容量が最大20GB増量されます。

格安SIMへのMNP転入といえば、かつては新しいSIMカードが届くまで何日か不通期間が生じていたものですが、それが今やたったの15分にまで短縮されたわけで、ずいぶんと便利になったものです。

これだけ回線切り替えが早ければ、安心して乗り換えられますね。キャッシュバックももらえることですし、乗り換えを考えるには頃合いです。

DTI SIM