格安SIM比較ウェブ

YAMADA SIM、ヤマダファミリーモバイルに刷新

投稿 更新 著者 賀来泰史

Y.U-mobileは2017年2月22日、ヤマダ電機の格安SIMであるYAMADA SIM powered by U-mobileをヤマダファミリーモバイルにリニューアルし、サービスを開始すると発表しました。4月1日から受け付けを開始します。

このヤマダファミリーモバイルについて分かっていることは、ドコモ系の格安SIMであることと、ヤマダ電機で販売されることです。プランなどの詳細は明らかにされていません。

ヤマダ電機で販売中のYAMADA SIM powered by U-mobileは、ヤマダファミリーモバイルへのリニューアルに伴い、販売終了となります。

YAMADA SIM PLUS powered by FREETELに関しては、ニュースリリースで触れられておらず、サービスが存続するかどうかがはっきりしていません。

果たしてヤマダファミリーモバイルがどのような格安SIMになるのか、気になるところです。サービス名にファミリーという言葉が含まれていることから、家族向けのサービスに重点が置かれたものになるのかもしれません。

例えば家族割で基本料金や通話料金が安くなったり、通信容量をシェアできたり、通信容量をギフトとしてやりとりできたりといったことが考えられます。初心者向けのサポートも当然あるでしょう。

他の格安SIMでも、家族向けのサービスがこのところ目立ちます。家族というのがこれからのMVNO業界のキーワードになりそうです。