格安SIM比較ウェブ

ピクセラモバイル、提供終了

投稿 著者 賀来泰史

ピクセラは2023年5月1日、ピクセラモバイルが同日をもって申し込み受け付けを終了し、7月31日をもってサービスの提供を終了すると発表しました。

公式オンラインショップのNextMallが閉店することに伴い、NextMallで申し込み受け付けをしてきたピクセラモバイルも提供を終了することとなりました。

対象プランは、IoTプラン、20GBプラン、30GBプラン、100GBプラン、高速定額SIM、高速定額SIM LTE端末セットです。つまりすべてのプランです。オプションのつながる端末保証 by ピクセラモバイルも対象となります。

これらのプランやオプションや7月31日をもって自動的に解約となり、8月1日以降は利用できなくなります。解約の手続きは不要です。解約後はSIMを返却することが求められていますが、返却しなくても追加料金は発生しません。

ピクセラモバイルはデータ通信専用の格安SIMであるため、MNP転出による他社への乗り換えはできません。代替サービスも案内されていません。

ピクセラモバイルの提供が開始されたのは2017年3月22日のことでした。当時のプランは高速定額SIMのみでしたが、2021年12月3日からIoTプラン、20GBプラン、30GBプラン、100GBプランが新プランとして登場しました。

月額3780円(税込)の100GBプランは悪くないプランだったように思います。しかし大手のホームルータープランを向こうに回しては、相手が悪かったのかもしれません。6年余りでついに終わりの時を迎えることになりました。