格安SIM比較ウェブ

UQ mobile、増量オプションIIを7カ月間無料に 12/1~

投稿 著者 賀来泰史

KDDIは2022年11月16日、UQ mobileで12月1日から増量オプションIIを7カ月間無料にするキャンペーン「増量オプションII無料キャンペーン」を開始すると発表しました。終了日は未定です。

UQ mobile

キャンペーン期間中にくりこしプランS +5G、くりこしプランM +5G、くりこしプランL +5Gのいずれかで、増量オプションIIに初めて加入すると、増量オプションIIの料金が7カ月間無料になります。

増量オプションIIは毎月付与される通信容量が増量されるオプションです。くりこしプランS +5Gなら2GB増量され、くりこしプランM +5GとくりこしプランL +5Gなら5GB増量されます。本来の料金は月額550円(税込)です。

本キャンペーンの開始に伴い、現在実施中の「増量オプションII 1年間無料キャンペーン」は11月30日をもって終了します。要するに無料期間が1年間から7カ月間へと短縮されることになったわけです。

なお本件と同時にかけ放題オプションの値上げも発表されました。増量オプションIIの無料期間の短縮といい、かけ放題オプションの値上げといい、悪い知らせばかりで残念ですね。

そもそも増量オプションIIが1年間も無料になっていたことをありがたく思うべきなのでしょう。しかしそのことが半ば当たり前になりつつあっただけに、いざ改悪されるとなるとやはりショックは大きいです。

いずれにせよ改悪されると決まったからには仕方がありません。増量オプションIIに加入するつもりなら、11月中に加入するようにしてください。

UQ mobile