格安SIM比較ウェブ

OCN モバイル ONE、「60歳からの特典(最大12カ月間0.5GB増量)」を開始

投稿 著者 賀来泰史

NTTレゾナントは2022年11月1日、OCN モバイル ONEの500MB/月コースを対象とした「60歳からの特典(最大12カ月間0.5GB増量)」の提供を開始しました。キャンペーンではなく、通年で実施します。

OCN モバイル ONE

本特典の条件は大きく分けて三つあります。OCN モバイル ONEのOCN IDとdアカウントを連携すること、契約者または利用者の年齢が年末までに60歳以上になること、OCN モバイル ONEの500MB/月コースを利用することです。

すべての条件を満たしたことがNTTレゾナントによって確認された月から12カ月間にわたり、毎月の通信容量が0.5GBずつ増量されます。ただし月が変わるのと同時に通信容量の増量が反映されるわけではありません。

OCN モバイル ONEの申し込み日にすべての条件を満たした場合は、利用開始月中に初回分が反映されます。それ以外の場合は、翌月2週目までに初回分が反映されます。それ以降は、月初から2週間以内に各回分が反映されます。

OCN モバイル ONEの解約や、500MB/月コース以外へのプラン変更をした場合は、その時点で本特典は適用されなくなります。利用者の年齢が年末までに60歳以上になる場合も、利用者情報を登録していなければ本特典は適用されません。

2021年10月21日から2022年9月30日まで実施されていた「1年間実質1GBキャンペーン」が適用されている、または適用されたことがある場合は、本特典は重複して適用されません。

OCN モバイル ONEに高齢者向けの特典が登場しました。dアカウントの連携と利用者情報の登録さえしておけば、無条件に通信容量が倍増するというのはうれしいですね。条件を満たすことが可能なら、ぜひ活用してみてください。

OCN モバイル ONE