格安SIM比較ウェブ

イオンモバイル、料金や端末の見直しができる「スマホメンテナンス」を開始

投稿 著者 賀来泰史

イオンリテールは2022年9月26日、イオンモバイルで10月1日から料金や端末の見直しができるサポートサービス「スマホメンテナンス」の提供を開始すると発表しました。本州と四国のイオンモバイルショップで無料で利用できます。

イオンモバイル

スマホメンテナンスの内容は大きく分けて二つあります。料金のメンテナンスと端末のメンテナンスです。端末のメンテナンスといっても、部品を交換したり修理したりしてもらえるわけではありません。

料金のメンテナンスを依頼すると、プランの見直し、通信容量の繰り越しを活用したプランの見直し、通話料金の見直し、オプションの見直しをサポートしてもらえます。自分に最適なプランやオプションを知ることができます。

端末のメンテナンスを依頼すると、ストレージの改善、動作の改善、電池の長寿命化をサポートしてもらえます。部品を交換するわけではなく、設定を変更するなどして問題に対処することになります。

スマホメンテナンスの料金は無料です。ただしイオンモバイルとは関係のないサービスやアプリに起因する問題がある場合には、有償でのサポートを提案されることがあります。

スマホメンテナンスが利用できるのはイオンモバイルの利用者のみです。本州と四国のイオンモバイルショップで利用できます。北海道と九州のイオンモバイルや、エントリーパッケージのみを取り扱う店舗などでは利用できません。

イオンモバイルのプランやオプションの料金が高いと感じていたり、端末の動作がおかしいと感じていたりするなら、ぜひスマホメンテナンスを利用してみてください。何しろ無料なので、ためらうことはありません。

イオンモバイル