格安SIM比較ウェブ

ahamo、大盛りオプションを実質最大4カ月間無料に 9/8~12/31

投稿 更新 著者 賀来泰史

NTTドコモは2022年9月8日、ahamoで大盛りオプションの料金に相当するポイントを還元し、実質最大4カ月間無料にする「大盛りオプション実質0円キャンペーン」を開始しました。12月31日まで実施します。

ahamo

キャンペーン期間中に初めて大盛りオプションの利用を開始すると、9月から12月までに大盛りオプションを利用した月数に応じ、大盛りオプションの料金に相当するdポイント(期間・用途限定)1980ポイントが還元されます。

例えば9月中に大盛りオプションの利用を開始して12月まで利用した場合は、9月から12月までの4カ月分の大盛りオプションの料金に相当する7920ポイントが還元されることになります。

ポイントは2023年1月下旬に付与される予定です。ポイントが付与される時点でdポイントクラブ会員になっていなければ、ポイントを受け取ることはできません。ポイントの有効期間は3カ月間です。

当キャンペーンのエントリーは不要です。初めて大盛りオプションの利用を開始するだけで対象になります。過去に利用したことがある場合と、キャンペーン期間中に利用を終了して再び利用を開始した場合は、対象外になります。

大盛りオプションとは月額1980円(税込)で毎月の通信容量が80GBずつ増量されるオプションです。つまり80GBが実質最大4カ月間無料になるわけです。ずいぶん気前がいいキャンペーンですね。

iPhone 14シリーズの価格が軒並み10万円を上回ることが明らかになり、携帯料金の高額化がますます深刻になりそうな今こそ、ahamoに乗り換えて携帯料金を削減することに取り組んでみてください。

ahamo