格安SIM比較ウェブ

ahamo、条件達成で特典もらえる「ahaクエスト」を開始

投稿 著者 賀来泰史

NTTドコモは2022年7月19日午前10時、ahamoアプリでクエストをクリアするとdポイントやクーポンなどの特典がもらえるサービス「ahaクエスト」の提供を開始しました。ahamoアプリの「クエスト」タブから利用できます。

ahamo

ahamoアプリを起動してホーム画面の「クエスト」タブをタップすると、ahaクエストの画面が表示されます。ここで進行中のクエスト、完了したクエスト、準備中のクエスト、獲得した報酬が確認できます。

進行中のクエストの中から任意のクエストを選択して挑戦し、進行中のクエストの画面で「報酬を受け取る」をタップすれば、報酬を獲得できます。ただし一部の報酬は抽選になるため、必ずしも獲得できるとは限りません。

提供開始時点では、ahamo大盛りを契約するというクエストや、ahamoアプリにログインするというクエストなどが用意されています。初回のクエスト公開期間は7月31日までで、クエストの内容は毎月更新される予定です。

表示されるクエストは利用者によって異なる場合があります。恐らく利用者から取得した個人情報を利用してクエストをパーソナライズし、利用者の興味を引きそうなクエストを表示するようにしているものと思われます。

ahaクエストはahamoの利用者のみ利用できます。ただしahamoを契約しているときに挑戦していたクエストの報酬は、ahamoを解約した後でも獲得できます。報酬には獲得期限があるので、早めに獲得するようにしてください。

クエストという言葉からちょっとしたミニゲームのようなものを想像してしまいますが、特にゲーム性があるわけではありません。ただただ条件を達成して報酬を獲得するだけです。そういう意味では少しばかり味気ない感じがします。

ahamo