格安SIM比較ウェブ

エキサイトモバイル、速度切り替えができるアプリ「My エキサイトモバイル」を開始

投稿 著者 賀来泰史

エキサイトは2022年6月7日、エキサイトモバイルで通信速度の切り替えや通信容量の残量の確認などができるアプリ「My エキサイトモバイル」の提供を開始しました。App StoreとGoogle Playでダウンロードできます。

エキサイトモバイル

My エキサイトモバイルは無料で利用できます。提供開始時点ではiOS 14以上とAndroid 8以上に対応しています。iOS版はApp Storeで配信され、Android版はGoogle Playで配信されています。

My エキサイトモバイルの主な機能は、通信速度の切り替え、通信容量の残量の確認、通信容量の追加、マイページへのアクセスです。利用者から要望の多かった機能を中心としています。

アプリで通信速度の切り替えができるようになったのは大きいです。頻繁に利用する機能であるにもかかわらず、これまではわざわざブラウザーでマイページにログインしなければなりませんでした。その煩わしさからついに解放されます。

通信容量の残量の確認と通信容量の追加については、通信速度の切り替えほど頻繁に利用する機能ではないものの、やはりブラウザーでマイページにログインする必要がなくなったのはありがたいことです。

エキサイトモバイルにもようやく公式アプリができました。ずいぶんと他社に後れを取っていたので、てっきりもう公式アプリを開発するのはあきらめたのだと思っていました。いい意味で予想を裏切られました。

エキサイトモバイル