格安SIM比較ウェブ

LINEMO、ミニプランを6カ月間実質無料に 5/20~

投稿 更新 著者 賀来泰史

ソフトバンクは2022年5月20日、LINEMOのミニプランを対象に、6カ月間にわたってPayPayポイント990ポイントを還元して実質無料にするキャンペーンを開始しました。終了日は未定です。

LINEMO

キャンペーン期間中に新規または他社からの乗り換えでLINEMOのミニプランの申し込みをして利用を開始すると、利用開始月の翌々月から6カ月間、PayPayポイント990ポイントが還元されます。

ミニプランの基本料金は月額990円(税込)なので、それと同等のポイントが還元されることで実質無料になるわけです。

ソフトバンクとワイモバイルとLINEモバイルからの乗り換えは対象外です。ミニプランのみが対象であり、スマホプランは対象外です。ミニプランからスマホプランにプラン変更をした場合は対象になります。

特典は毎月末に付与される予定です。My Menuに登録したメールアドレス宛てにPayPayギフトカードが送付されます。それから30日以内にPayPayにチャージすることで残高として利用できるようになります。

ミニプランを対象としたキャンペーンはこれまでにも何度か実施されてきましたが、その特典はせいぜい2000~3000円分でした。今回のように5940円分もの特典が付与されるのは珍しいことです。この機を逃す手はありません。

それにしてもまるで楽天モバイルの無料で維持できるプランが廃止されるのに合わせたかのようなタイミングです。楽天モバイルの顧客をpovo2.0に根こそぎ持っていかれることへの危機感がありありと伝わってきます。

LINEMO