格安SIM比較ウェブ

NUROモバイル、正式にTikTokをカウントフリーに

投稿 更新 著者 賀来泰史

ソニーネットワークコミュニケーションズは2022年4月1日、NUROモバイルのNEOデータフリーの対象サービスにTikTokを追加しました。期間限定のサービスだったものを正式なサービスとして昇格させた形です。

NUROモバイル

NEOデータフリーとはNEOプランで対象サービスを利用しているときに通信容量がカウントフリーになる、つまり消費されなくなる機能です。これまで対象サービスはLINE、Twitter、Instagramでしたが、ここにTikTokが追加されます。

TikTokでカウントフリーになる機能は、レコメンドの表示、トレンドの表示、動画の閲覧と投稿、検索の利用、メッセンジャーの利用、設定とプロフィールの閲覧と編集です。他社のサイトやアプリへのアクセスは対象外です。

TikTokがカウントフリーになるのはこれが初めてではありません。つい先日も2月25日から3月28日までの期間限定でTikTokがカウントフリーになっていました。あのサービスに試験的な意味合いがあったことがこれではっきりしました。

NEOプランは基本料金が月額2699円(税込)、通信容量が20GB、超過時の通信速度が最大1Mbpsです。さらにLINE、Twitter、Instagram、TikTokがカウントフリーということで、なかなか魅力的なプランになってきました。

なお4月1日からはNEOプランの廉価版であるNEOプランLiteの提供も開始されましたが、NEOプランLiteではNEOデータフリーが利用できないので注意してください。NEOデータフリーが利用できるのはこれまで通りNEOプランだけです。

NUROモバイル