格安SIM比較ウェブ

楽天モバイル、Apple Watchと番号を共有できる「電話番号シェアサービス」を開始

投稿 更新 著者 賀来泰史

楽天モバイル社は2022年3月15日、楽天モバイルで3月25日午前9時からApple Watch Series 7などの販売を開始し、iPhoneとApple Watchで電話番号を共有できる「電話番号シェアサービス」の提供を開始すると発表しました。

楽天モバイル

楽天モバイルでApple Watchが販売されるのはこれが初めてのことです。今回はApple Watch Series 7の他に、Apple Watch Nike Series 7、Apple Watch SE、Apple Watch Nike SEの販売も開始されます。

これに合わせ、iPhoneとApple Watchの利用者を対象とした電話番号シェアサービスの提供が開始されます。これはiPhoneとApple Watchで一つの電話番号を共有できるというものです。料金は月額550円(税込)です。

この電話番号シェアサービスに加入すれば、Apple Watch単体で音声通話とデータ通信が利用できるようになります。iPhoneが近くになければ利用できなかったアプリもApple Watchだけで利用できるようになり、利便性が高まります。

Apple WatchでRakuten Linkが利用できるようになるかどうかは分かっていませんが、利用できるようになるのであればプレスリリースに記載していたはずなので、もうしばらく時間がかかるのではないかと思います。

いよいよ楽天モバイルでもApple Watchの販売が開始されます。しかしiPhoneがなくてもApple Watchだけで利用できるプランがなさそうなのは残念です。今後に期待しましょう。

楽天モバイル