格安SIM比較ウェブ

NUROモバイル、TikTokをカウントフリーに 2/25~3/28

投稿 更新 著者 賀来泰史

ソニーネットワークコミュニケーションズは2022年2月25日、NUROモバイルのNEOデータフリーの対象サービスにTikTokを追加するキャンペーンを開始しました。3月28日まで実施します。

NUROモバイル

NEOデータフリーとはNEOプランで対象サービスを利用しているときに通信容量が消費されなくなる機能です。申し込みは不要で、料金は無料です。対象サービスはLINE、Twitter、Instagramです。ただし一部の機能は対象外です。

このNEOデータフリーの対象サービスに、2月25日から3月28日までおよそ1カ月間の期間限定で、TikTokが追加されます。LINE、Twitter、Instagram、そしてTikTokがカウントフリーになるわけです。

TikTokの機能のうち、レコメンドの表示、トレンドの表示、動画の閲覧と投稿、検索、メッセンジャー、設定、プロフィールの閲覧と編集がカウントフリーになります。他社のサイトやアプリへのアクセスはカウントフリーになりません。

必ずしもキャンペーン期間中にNEOプランの申し込みをする必要はありません。キャンペーン開始前にNEOプランの申し込みを完了していても、当キャンペーンは自動的に適用されます。当キャンペーンのための特別な手続きは不要です。

なお当キャンペーンは予告なく内容が変更になる場合や終了になる場合があります。よほどのことがない限りこのようなことはないでしょうが、念のため公式サイトで最新情報を確認するようにしてください。

どうせなら期間限定といわずにずっとTikTokをカウントフリーにしてほしいところです。もしかしたらそのつもりで負荷テストとして当キャンペーンを実施しているのかもしれません。いずれにせよ今後に期待してしまいます。

NUROモバイル