格安SIM比較ウェブ

Fiimo、「ピカラとFiimoでいっしょ割」を開始

投稿 更新 著者 賀来泰史

STNetは2022年2月1日、Fiimoで7月1日から「ピカラとFiimoでいっしょ割」を開始するとともに、2月18日から「ピカラとFiimoでいっしょ割先行キャンペーン」を開始すると発表しました。キャンペーンは6月30日まで実施します。

ピカラとFiimoでいっしょ割とは、格安SIMのFiimoと光回線のピカラを併用することで適用される、いわゆるセット割引です。具体的な内容は明らかにされていませんが、先行キャンペーンと似たような内容になる可能性があります。

その先行キャンペーンの内容ですが、キャンペーン期間中にFiimoと同時にピカラの申し込みをするか、またはピカラの契約者がFiimoの申し込みをすると、ピカラ1回線に対してFiimo1回線の基本料金が330円(税込)割引されます。

Fiimoの対象プランはすべてのプランです。ピカラの対象プランはピカラ光ねっとホームタイプとマンションタイプです。まるごとピカラ、お仕事ピカラ、ピカラ光らいとは対象外です。

当キャンペーンはFiimoショップとFiimoカーでしか申し込みができません。ウェブでは申し込みができないことに注意してください。このご時世に対面でしか申し込みができないとはうんざりしますが、仕方がありません。

ピカラとFiimoでいっしょ割について一つだけ分かっているのは、でんきといっしょ割と併用できることです。でんきといっしょ割はFiimoと四国電力のセットを対象としたものと、ピカラと四国電力のセットを対象としたものがあります。

つまりFiimo、ピカラ、四国電力の三つを併用することで、三つのセット割引が同時に適用されることになるわけです。これだけの相乗効果があるなら、あえて大手MVNOではなくFiimoを利用するのも悪くないかもしれません。