格安SIM比較ウェブ

OCN モバイル ONE、RecMusicをカウントフリー対象外に

投稿 著者 賀来泰史

NTTコミュニケーションズは2021年9月13日、OCN モバイル ONEで9月30日をもってMUSICカウントフリーの対象サービスからRecMusicを除外すると発表しました。RecMusicの提供終了に伴う措置です。

OCN モバイル ONE

レコチョクが運営してきたRecMusicは9月30日をもって提供を終了し、レコチョクとタワーレコードが共同運営するTOWER RECORDS MUSIC by レコチョクとして10月1日からリニューアルされる予定になっています。

これに伴いOCN モバイル ONEでもこれまでMUSICカウントフリーの対象サービスであったRecMusicが、その提供終了に合わせてMUSICカウントフリーの対象サービスから除外されることになりました。

こうなると気になるのはリニューアルされたTOWER RECORDS MUSIC by レコチョクがMUSICカウントフリーの対象サービスになるかどうかということですが、これについては現時点では不明です。

ただ10月1日の提供開始と同時にMUSICカウントフリーの対象サービスになるのであればそのような告知もありそうなものですし、その告知がないということはMUSICカウントフリーの対象サービスにならないと考えるのが自然です。

もちろんNTTコミュニケーションズとしてはなるべく多くの音楽配信サービスをMUSICカウントフリーの対象サービスに網羅したい考えもあるでしょうから、今後そうなる可能性は十分にあります。

OCN モバイル ONE