格安SIM比較ウェブ

UQ mobile、YouTube Premiumを3カ月間無料に 9/2~

投稿 著者 賀来泰史

KDDIは2021年8月31日、UQ mobileで9月2日から提供を開始するくりこしプラン +5Gを対象に、YouTube Premiumを3カ月間無料にするキャンペーンを実施すると発表しました。終了日は未定です。

UQ mobile

YouTube Premiumは本来なら月額1180円(税込)の有料サービスです。動画に広告が表示されなくなったり、動画がバックグラウンドやオフラインで再生できたり、YouTube Music Premiumが利用できたりするものです。

キャンペーン期間中にUQ mobileのくりこしプラン +5Gの申し込みをし、そのau IDでログインして特設ページからYouTube Premiumの申し込みをすることで、キャンペーンが適用されます。

本キャンペーンはauとUQ mobileで実施されていますが、同一au IDで適用されるのは1回のみです。YouTube Premiumの利用開始日から3カ月後の同日の前日までが無料期間となり、それ以降は自動的に料金が発生します。

UQ mobileは9月2日からくりこしプラン +5Gで5Gに対応しました。その高速回線で動画視聴を思う存分に楽しんでもらいたいという思いから、このようなキャンペーンを実施するに至ったのでしょう。

15GBのくりこしプランM +5Gと25GBのくりこしプランL +5Gは通信容量に余裕があり、その通信容量を超過したときの通信速度も最大1Mbpsと速めなので、YouTubeを利用するならこれらのプランがおすすめです。

UQ mobile