格安SIM比較ウェブ

LINEMO、PayPayチャージのキャリア決済に対応

投稿 更新 著者 賀来泰史

ソフトバンクは2021年8月4日、LINEMOのキャリア決済であるソフトバンクまとめて支払いでPayPayへのチャージを可能にしました。これによってLINEMOの料金とPayPayのチャージ代金をまとめて支払いができるようになります。

LINEMO

LINEMOは4月21日からソフトバンクのキャリア決済と同名のソフトバンクまとめて支払いに対応したものの、ソフトバンク版と違ってPayPayへのチャージはできないようになっていました。

PayPayへのチャージについては後日対応する予定であることと、対応日が決まり次第公式サイトで案内する予定であることが明らかにされていました。結局あれから4カ月弱でPayPayへのチャージができるようになったわけです。

ソフトバンクまとめて支払いでPayPayにチャージする方法は、ソフトバンク版のそれとまったく同じです。LINEMOの公式サイトで写真付きで詳しく説明されているので、つまずくことはないでしょう。

簡単に説明すると、PayPayアプリで「チャージ」→「ソフトバンク・ワイモバイル・LINEMO」と進んでLINEMOとPayPayを連携させ、必要に応じてチャージPASSを設定し、チャージ画面で金額を入力するという手順になります。

これでPayPayにクレジットカードや銀行口座を登録することなく利用できるようになります。まとめて支払いができることで丼勘定にならないように注意する必要はありますが、利便性が高まるのは間違いありません。

LINEMO