格安SIM比較ウェブ

donedone、エントリープランの申し込み受け付けを再開

投稿 更新 著者 賀来泰史

ビッグローブは2021年7月29日、donedoneのエントリープランの申し込み受け付けを再開しました。7月7日から一時停止していました。

donedoneは7月1日から提供が開始されましたが、想定を上回る申し込みがあったとして、7月7日からエントリープランの申し込み受け付けとクーポン提供が一時停止されていました。

それから3週間後の7月29日にようやくエントリープランの申し込み受け付けとクーポン提供が再開されました。Twitterのdonedone公式アカウントでもこのことについて案内されています。

申し込み受け付け再開後もエントリープランの仕様に特に変更はありません。申し込み件数が制限されているわけでもなければ、初期費用や基本料金やクーポン内容が変更されているわけでもなく、すべて提供開始時のままです。

初期費用は3300円(税込)、基本料金は無料です。音声通話とSMSは利用できないものの、通信速度が最大128kbpsのデータ通信が利用できます。

エントリープラン向けのクーポンはベーシックUプランお試し特典とカスタムUプランお試し特典の二つです。初めてデータ通信を利用した日から14日間、通信容量が3GBを超過するまで、それぞれのプランがお試しで利用できます。

ベーシックUプランお試し特典とカスタムUプランお試し特典は、公式サイトで公開されているクーポンコードを申し込みページで入力すると適用されます。

基本料金が無料の格安SIMということで大きな注目を集めたdonedoneのエントリープランが帰ってきました。申し込みができなくなったときはどうなることかと思いましたが、ひとまず続けることにしたようです。