格安SIM比較ウェブ

ワイモバイル、ウェブでも口座振替での支払いに対応

更新 投稿 著者 賀来泰史

ソフトバンクは2021年7月6日、ワイモバイルオンラインストアからワイモバイルの申し込みをする際に、支払い方法として口座振替を選択できるようにしました。手続きはウェブ上で即時に完了します。

ワイモバイル

これまでもワイモバイルは口座振替での支払いに対応していましたが、それはワイモバイルショップから申し込みをする場合に限られており、ワイモバイルオンラインストアから申し込みをする場合はクレジットカードが必要でした。

しかしついにワイモバイルショップだけでなくワイモバイルオンラインストアから申し込みをした場合でも、支払い方法として口座振替を選択できるようになりました。つまりクレジットカードが不要になったわけです。

ただし支払い方法として口座振替を選択できない場合もあります。端末を一括払いで購入する場合、ソフトバンクから乗り換えて以前の支払い方法を引き継がない場合、eSIMの申し込みをする場合です。

端末は分割払いで購入すればいいですし、ソフトバンクから乗り換えるなら支払い方法を引き継げばいいですし、eSIMの申し込みをしない限りは支払い方法として口座振替を選択できなくても大きな問題にはならないでしょう。

ちなみにソフトバンクは同日からLINEMOでも口座振替での支払いに対応しています。ワイモバイルに乗り換えるにせよ、LINEMOに乗り換えるにせよ、クレジットカードなしで支払いができる状況になりました。

LINEMOでは3GBで月額990円(税込)のミニプランという新プランの提供が開始されており、ワイモバイルはその陰に隠れてしまっている感が否めません。それでもこれまでより便利になったことは評価したいところです。

ワイモバイル