格安SIM比較ウェブ

ahamo、7000ポイント還元 7/2~

更新 投稿 著者 賀来泰史

NTTドコモは2021年7月2日、ahamoへの乗り換えにdポイント7000ポイントを還元するキャンペーンを開始しました。終了日は未定です。

キャンペーン期間中に他社からの乗り換えでSIMカードのみでahamoの申し込みをし、ahamoの利用を開始すると、dポイント(期間・用途限定)7000ポイントが還元されます。

ポイント付与対象となるのは1回線につき1回までです。ポイント付与時点でdポイントクラブ会員である必要があります。ポイント付与時期は条件を満たした月の翌々月中旬ごろです。ポイント有効期限はポイント付与から3カ月間です。

他社からの乗り換えではなく新規で申し込みをした場合や、SIMカードのみではなく端末を同時購入して申し込みをした場合は、本キャンペーンの対象にならずポイントがもらえません。

SIMカードのみで申し込みをするということは、あらかじめ対応端末を用意しておく必要があるということです。公式サイトに対応端末の一覧があるので、申し込みをする前に必ず確認しておいてください。

6月5日からLINEMOでPayPayボーナス1万円分還元キャンペーンが実施されており、本キャンペーンはそれに対抗したものだと思われます。金額はLINEMOに及びませんが、SIMカードのみで7000ポイントなら上出来です。

ただLINEMOではこの他にも通話オプション割引キャンペーンやLINEスタンプ プレミアム ポイントバックキャンペーンなどが実施されており、キャンペーンの充実度では一歩先を行っています。ahamoにも頑張ってもらいたいところです。