格安SIM比較ウェブ
ホーム > 格安SIM最新情報 >

楽天モバイル、紹介で1500ポイントと被紹介で1000ポイントを終了

2021年2月12日投稿

楽天モバイル社は2021年2月12日、楽天モバイルのRakuten UN-LIMIT Vの紹介キャンペーンについて、ウェブでは2月24日午前8時59分をもって終了し、店舗では2月23日閉店をもって終了すると発表しました。

楽天モバイルではRakuten UN-LIMIT提供開始日の2020年4月8日から2020年11月30日まで、Rakuten UN-LIMITとRakuten UN-LIMIT Vの紹介キャンペーンが実施されていました。

Rakuten UN-LIMITかRakuten UN-LIMIT Vの契約者がこれらのプランを紹介して契約に至ると、紹介者に楽天ポイント3000ポイント、被紹介者に楽天ポイント2000ポイントが付与されるというものでした。

2020年12月1日からは新たなRakuten UN-LIMIT Vの紹介キャンペーンが実施されています。こちらは紹介者に楽天ポイント1500ポイント、被紹介者に楽天ポイント1000ポイントが付与されるというものです。

つまり紹介者も被紹介者もポイントが半減してしまったわけです。この時点ですでに紹介キャンペーンが縮小傾向にあることが見て取れました。

そしてついにこの紹介キャンペーンも終了することになりました。これをもって紹介キャンペーンは打ち切りとなるのか、それともまた新たな紹介キャンペーンが実施されるのか、今のところは分かっていません。

新プランのRakuten UN-LIMIT VIは1GBまで月額0円ということで恐らく赤字でしょうから、その損失の穴埋めをするために紹介キャンペーンをやめてしまったとしても不思議ではありません。

紹介キャンペーンを利用して楽天モバイルの申し込みをしようとしているなら、今のうちに申し込みをしておきましょう。1年間無料キャンペーンも終わりが近づいているので、それに間に合わせる意味でも急ぐべきです。

楽天モバイル