格安SIM比較ウェブ
ホーム > 格安SIM体験談 >

OCN モバイル ONEでKyashを試してみた

2020年10月31日投稿 2021年2月8日更新

OCN モバイル ONEでKyash Card Liteを試してみました。私はすでにOCN モバイル ONEにクレジットカードを登録済みだったので、そのクレジットカードをKyash Card Liteに変更できるかどうかで使用可否を判断しました。

OCN モバイル ONEでKyashを試した

Kyash

Kyashアプリを起動し、「ウォレット」→「設定」と進み、「オンライン決済可能」をオンにしました。「ウォレット」に戻り、「ロック」をオフにしました。これでOCN モバイル ONEでKyash Card Liteを試す準備が整いました。

OCNマイページにアクセスし、OCNのメールアドレスとメールパスワードを入力してログインしました。「よく使われるお手続き」の項目にある「請求先住所・お支払い方法の変更」を押しました。

請求情報変更ページが表示されたら、「ご登録のクレジットカード情報」の項目で「クレジットカードを変更する」をチェックし、Kyash Card Liteのカード番号、有効期限、セキュリティーコードを入力し、「次へ」を押しました。

しかし「入力したクレジットカード情報に誤りがないか、ご確認ください」「入力が正しい場合はクレジットカード会社にお問い合わせください」と表示されてしまい、OCN モバイル ONEでKyash Card Liteは使えませんでした。

同時にKyashアプリからも「kyash Visaカードの利用に失敗しました」という通知が届きました。「NTT COMMUNICATIONS」で1円の決済が失敗していました。これはカードの有効性を確認するオーソリゼーションです。

OCN モバイル ONEでKyash Card Liteが使えなかったときKyashアプリで通知されたメッセージ

同時にKyashアプリからも「kyash Visaカードの利用に失敗しました」という通知が届きました。「NTT COMMUNICATIONS」で1円の決済が失敗していました。これはカードの有効性を確認するオーソリゼーションです。

OCN モバイル ONEでKyashは使えなかった

そういうわけで、OCN モバイル ONEでKyash Card Liteは使えませんでした。Kyash Card Liteが使えないなら、同じKyash VisaカードであるKyash CardやKyash Card Virtualも使えないはずです。

もしOCN モバイル ONEでKyashが使えるなら、クレジットカードが作れなくてもOCN モバイル ONEの申し込みができて便利だったのですが、仕方がありません。OCN モバイル ONEでKyashを使うのはあきらめましょう。

ちなみにOCN モバイル ONEでは一部のデビットカードが使えることが分かっています。問い合わせた上で、私の目で確かめました。Kyashの代わりにデビットカードを使うことも考えてみてください。

OCN モバイル ONE