格安SIM比較ウェブ

BIGLOBEモバイル、音声通話スタートプランの申し込み受け付けを終了

投稿 更新 著者 賀来泰史

ビッグローブは2020年10月29日、BIGLOBEモバイルの音声通話スタートプランについて、11月30日をもって申し込み受け付けを終了し、その後に代替プランの提供を開始すると発表しました。

BIGLOBEモバイルの音声通話スタートプランとは、基本料金が月額1540円(税込)、通信容量が1GBのプランです。名前の通り音声通話SIMのみで選択でき、データSIMでは選択できません。

今回申し込み受け付けが終了するのは、音声通話スタートプランの新規申し込みと、他プランから音声通話スタートプランへのプラン変更申し込みです。

音声通話スタートプランから他プランへのプラン変更申し込みは、引き続き可能です。しかしいったん他プランに変更すると、再び音声通話スタートプランに変更することはできないので、よく考えてください。

現在音声通話スタートプランを契約中なら、申し込み受け付け終了後も引き続き利用できます。プランそのものは存続します。将来的には廃止される可能性もありますが、今のところその予定はありません。

音声通話スタートプランの代替プランについては、まだ詳しいことは明らかにされておらず、後日発表されることになっています。

音声通話スタートプランの基本料金や通信容量を改定するのではなく、わざわざ代替プランを新設することに、どんな狙いがあるのかが気になります。改悪されないことを祈るばかりです。続報を待ちましょう。