格安SIM比較ウェブ

OCN モバイル ONEのノートンを設定してみた

投稿 更新 著者 賀来泰史

OCN モバイル ONEのスマホセットを購入するとき、ノートン モバイル セキュリティ 月額版に加入すると割引してくれるというので、まんまと加入してしまいました。せっかくなのでZenFone 6にインストールして設定してみました。

OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEのノートンをインストール

ノートン モバイル セキュリティ 月額版の開始画面にブラウザーでアクセスしました。OCNマイページの「ご利用中オプションサービス」に記載されていたPIN番号をペーストし、「Google Playで手に入れよう」を押しました。

Google Playのノートン モバイル セキュリティのインストール画面で「インストール」を押し、「開く」を押しました。

ノートン モバイル セキュリティの起動画面で「次の条項に同意します」と「次を読み、理解しました」をチェックし、「続行」を押しました。これでノートン モバイル セキュリティのインストールは完了しました。

OCN モバイル ONEのノートンを設定

ノートン モバイル セキュリティのホーム画面を開くと、マルウェア対策、Wi-Fi セキュリティ、Web 保護が100%になっておらず、設定が必要であることが分かります。順番に設定していきました。

ノートン モバイル セキュリティのマルウェア対策の画面で「許可が必要です」と表示され、ノートン セキュリティサービスとやらをオンにするよう求められたので「オンにする」を押しました。

端末のユーザー補助の画面で「ノートン セキュリティサービス」を押し、「サービスの使用」をオンにし、端末のフルコントロールを「許可」しました。マルウェア対策の設定は完了です。

ノートン モバイル セキュリティのWi-Fi セキュリティの画面で「セットアップが必要です」と表示されたので「OK」を押し、位置情報へのアクセスを「アプリの使用中のみ許可」しました。Wi-Fi セキュリティの設定は完了です。

Web 保護の設定もしようとしましたが、先ほどノートン セキュリティサービスをオンにしたときに、マルウェア対策とともにWeb 保護もオンになっていました。これでノートン モバイル セキュリティの設定はすべて完了しました。

OCN モバイル ONE