格安SIM比較ウェブ

楽天モバイル、MNOサービスもGoogle Playのキャリア決済に対応

2020年9月11日投稿

楽天モバイル社は2020年8月24日、楽天モバイルのRakuten UN-LIMITを、アプリストアのGoogle Playでのキャリア決済に対応させました。また10%の楽天ポイントを還元するキャンペーンも開始しました。終了日は未定です。

my 楽天モバイルでキャリア決済を有効にし、Google Playの支払い方法を楽天モバイルのキャリア決済にすれば、アプリやアプリ内サービスなどの料金を、楽天モバイルの料金とまとめて支払えるようになります。

ただしGoogle Playでキャリア決済をするためには、楽天モバイルの支払い方法をクレジットカードにしておく必要があります。デビットカードや口座振替ではいけません。

キャンペーン期間中にGoogle Playでキャリア決済をすると、10%の楽天ポイントが還元されます。毎月2万ポイントが上限です。ぜひ活用していきましょう。

ちなみに楽天モバイルのMVNOサービスは、2019年2月20日からGoogle Playでのキャリア決済に対応していました。ところが楽天モバイルのMNOサービスは、サービス開始後もしばらくはキャリア決済に対応していませんでした。

ドコモ回線とau回線のMVNOサービスがキャリア決済に対応しているにもかかわらず、自社回線のMNOサービスがキャリア決済に対応していないという、逆転現象が起きていたわけです。

しかし4月8日のサービス開始から4カ月余りで、ついにMNOサービスもキャリア決済に対応することになりました。MVNOサービスと同じく、Google Playでのキャリア決済のみではありますが、まずは一歩前進です。

楽天モバイル