格安SIM比較ウェブ

U-mobile、受け付け終了

2020年1月16日

U-NEXTは2020年1月15日、U-mobile、U-mobile S、U-mobile MAXについて、2月6日までに順次申し込み受け付けを終了すると発表しました。これですべてのU-mobileシリーズが申し込み受け付けを終了することになります。

U-mobile 通話プラスの3GB、5GB、ダブルフィックス、LTE使い放題、LTE使い放題2、USEN MUSIC SIM、U-mobile for iPhoneについては、1月20日午前11時をもって受け付け終了となります。

これらのプランは1月20日午前11時までに申し込みを完了した上で、1月30日までに本人確認書類を提出して本人確認を完了する必要があります。

それ以外の、U-mobile データ専用の1GB、5GB、ダブルフィックス、LTE使い放題、U-mobile S、U-mobile MAXについては、2月6日午前11時をもって受け付け終了となります。

ただしU-mobile MAXに関しては、パッケージが手元にあれば2月6日午前11時以降も引き続き申し込みができます。

U-mobile、U-mobile S、U-mobileMAXのいずれも、サービスそのものが終了するわけではなく、現在利用中であれば引き続き利用できます。

格安SIMとしては古株のU-mobileが、その歴史に一つの区切りを付けることになりました。近頃のU-mobileはほとんどほったらかしだったので、そのうちこうなるだろうとは思っていました。