格安SIM比較ウェブ

b-mobile S 990ジャストフィットSIM、最低利用期間と解約金を撤廃

2019年10月2日

日本通信は2019年9月27日、b-mobile S 990ジャストフィットSIMの最低利用期間と解約金を撤廃すると発表しました。10月1日から実施しています。

b-mobile S 990ジャストフィットSIMには、5カ月間の最低利用期間と、8000円(税別)の解約金がありました。しかし10月1日以降に解約またはMNP転出する場合、利用期間にかかわらず解約金が請求されることはありません。

短期間契約しやすい格安SIMとして重宝されてきたb-mobile S 990ジャストフィットSIMですが、最低利用期間と解約金が撤廃されたことにより、その傾向はより強まることでしょう。

ちなみに最低利用期間と解約金が撤廃されたのは、b-mobile S 990ジャストフィットSIMだけではありません。あらゆるb-mobileシリーズの音声通話対応の格安SIMが対象となっています。

現在申し込みができるb-mobile S 990ジャストフィットSIM、b-mobile S スマホ電話SIM、b-mobile START SIMのうち、b-mobile S 990ジャストフィットSIM以外は以前から最低利用期間と解約金がないので、変更はありません。

b-mobile START SIMは、最低利用期間と解約金がないままb-mobile S 990ジャストフィットSIMにサービス変更できることが売りでしたが、その売りがなくなったことで、存在意義を失ってしまったように思います。

ともあれこれでb-mobileシリーズはすべて解約金なしの格安SIMということになりました。最低利用期間と解約金について思い悩むことなく、気軽に申し込みができるようになったのはいいことです。

b-mobile S 990ジャストフィットSIM