格安SIM比較ウェブ

エキサイトモバイル、セガプランを廃止

2019年8月17日

エキサイトは2019年8月9日、エキサイトモバイルのセガプランを廃止すると発表しました。8月19日午後0時をもって受け付けを終了し、12月24日をもってサービスを終了します。

セガプランと連携するポイントサイトのPlaybitがサービスを終了することから、セガプランもサービスを終了することになったとしています。

セガプランには毎月400~600ポイントのプラン特典と、6カ月ごとに600ポイントの継続利用特典がありますが、今後これらの特典はポイントではなく、基本料金からの割引として適用されることになります。

プラン特典は、8月15日からすでに割引として適用されています。継続利用特典は、9月15日に前倒しで割引として適用され、それをもって終了します。

エキサイトではセガプランの廃止に伴い、セガプランから最適料金プランか定額プランにプラン変更するよう呼び掛けています。プラン変更の期限は11月28日までです。

エキサイトモバイルのセガプランは、1月22日に受け付けが開始されたばかりでしたが、それからわずか7カ月ほどで受け付けが終了し、11カ月ほどでサービスが終了するという、何とも慌ただしい結末を迎えることになりました。

格安SIMが特定のサービスに特化していると、そのサービスが終了したとき、格安SIMまでが用を成さなくなってしまうリスクがあるということを、エキサイトモバイルのセガプランは身をもって示してくれたような気がします。

エキサイトモバイル