格安SIM比較ウェブ

OCN モバイル ONE、2019年2月現在の使用可デビットカードは13種

2019年2月28日

NTTコミュニケーションズは2019年2月現在、OCN モバイル ONEの支払い方法として、少なくとも13種類のVisaデビットカードおよびJCBデビットカードを受け付けていることが分かりました。

情報源はNTTコミュニケーションズのカスタマーズフロントです。OCN モバイル ONEで使えるデビットカードについて問い合わせをしたところ、担当者から前述したような回答が得られました。口コミではない確かな情報です。

かねてOCN モバイル ONEでは支払い方法として、クレジットカードの代わりに一部のデビットカードが使えるようになっていました。前回の調べでは10種類でしたが、今回の調べでは13種類にまで増えています。

現在OCN モバイルONEで使えるVisaデビットカードは、あおぞら銀行、イオン銀行、近畿大阪銀行、埼玉りそな銀行、ジャパンネット銀行、スルガ銀行、北國銀行、三菱UFJ銀行、楽天銀行、りそな銀行の10種類です。

現在OCN モバイル ONEで使えるJCBデビットカードは、東邦銀行、山口銀行、楽天銀行の3種類です。

上記に含まれていないデビットカードについても、直近で発行元が仕様を変更していれば、すでにOCN モバイル ONEで使えるようになっている可能性があります。そのためここでは少なくとも13種類と表現しています。

しかしこれはあくまで可能性の話であり、実際には発行元が仕様を変更することがそれほど頻繁にあるとは思えません。駄目でもともととばかりに登録を試みるのは構いませんが、あまり期待しないようにしてください。

ともあれOCN モバイル ONEで少なくとも13種類のデビットカードが使えることが分かったのは、大きな収穫です。これだけ多くのデビットカードが使えれば、クレジットカードがなくても不自由しなさそうです。

OCN モバイル ONE