格安SIM比較ウェブ

OCN モバイル ONEでgooポイントがたまるように設定してみた

2019年2月26日

OCN モバイル ONEでgooポイントがたまるように設定するとともに、たまったgooポイントをOCN モバイル ONEの割引に自動交換するように設定してみました。せっかくなのでその手順をまとめておきます。

OCN モバイル ONEのアカウントでgooポイントに会員登録

gooポイント 会員登録

OCN モバイル ONEでgooポイントをためるには、gooポイントに会員登録する必要があります。gooポイントの公式サイトで、「会員登録」→「OCN IDで会員登録」→「OCN IDでログインする」と進み、ログインしました。

メールアドレスの入力を求められたので、OCN モバイル ONEで付与された、普段はまったく使っていないメールアドレスを入力しました。そのメールアドレスに送信された仮登録メールを開き、メール内のURLをタップしました。

それから氏名、生年月日、性別、郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、ポイントパスワードを入力しました。これでgooポイントの会員登録が完了し、OCN モバイル ONEでgooポイントがたまるように設定できました。

gooポイントをOCN モバイル ONEの割引に自動交換

gooポイント NTT Com料金割引

gooポイントの使い道はいろいろとありますが、私はNTT Com料金割引にすべてつぎ込むことにしました。NTT Com料金割引とは、gooポイントをNTTコミュニケーションズのサービスの支払いに充てられるというものです。

gooポイント1000ポイントを、NTT Com料金割引1000円と交換できます。これは手動で交換できるのはもちろん、自動でも交換できるようになっています。さっそく自動交換の設定をすることにしました。

gooポイントの会員ページにログインし、「ポイントを使う」→「NTT Com料金割引」→「自動交換設定/解除する」と進み、ポイントパスワードを入力しました。そしてOCNお客さま番号と「自動交換の設定をする」を選択しました。

OCN モバイル ONEでこれからたまるgooポイント

私の場合、OCN モバイル ONEの契約があるので、毎月40ポイントがたまり、さらにOCN モバイル ONEの契約が4年目なので、毎月5ポイントがたまります。7~10年目は毎月10ポイント、11年目からは毎月20ポイントです。

つまりOCN モバイル ONEでこれからたまるgooポイントは、当面は毎月45ポイントということになります。1000ポイントに到達するまでには23カ月かかるわけです。しばらく先の話ですが、気長に待ちたいと思います。

OCN モバイル ONE