格安SIM比較ウェブ

NifMo、通話プランのウェブ受け付け終了

2019年2月6日

ニフティは2019年2月4日、NifMoの音声通話対応SIMカードの申し込み方法を電話のみに限定し、ウェブでの受け付けを終了しました。ただし端末セットに関しては、ウェブでの受け付けも継続します。

今後NifMoの音声通話対応SIMカードの申し込みをするには、@niftyお申し込み受付デスクまで電話をかける必要があります。電話番号は0120-50-2210、受け付け時間は毎日午前10時~午後7時です。

受け付け時間外には、希望の日時に電話をもらうよう予約できます。公式サイトの申し込みフォームから、氏名、電話番号、希望の曜日、希望の時間帯などを入力することになります。

本件はあくまで音声通話対応SIMカード単品に対する措置で、音声通話対応SIMカードとスマートフォンのセット、SMS対応SIMカード、データ通信専用カードは、ウェブでの申し込みが継続しています。

ちなみに家電量販店のノジマには、NifMoの音声通話対応SIMカードの新規およびMNP転入の申し込みができる、ノジマ NifMo受付カウンターがあります。こちらでは今のところ受け付け終了になったという情報はありません。

ウェブで申し込みができなくなってしまったのは残念ですが、電話で申し込みをするなり、ウェブで端末セットの申し込みをするなり、申し込みをする方法は残されているので、特に問題はなさそうです。

それにしても近頃、格安SIMの音声通話対応プランの申し込みができなくなる事例が増えているのが気になります。ロケットモバイルは新規の受け付けが停止中で、ASAHIネット LTE ANSIMも新規およびMNP転入の受け付けが停止中です。

ちなみにASAHIネット LTE ANSIMでは、想定外の利用が多発していたため、受け付けを停止したそうです。もしかしたらNifMoでも同じような問題が起きていたのかもしれません。

NifMo