格安SIM比較ウェブ

UQ mobile、WiMAX 2+とのセット割を開始

2019年1月21日

UQコミュニケーションズは2019年1月21日、UQ mobileとWiMAX 2+を併用すると、前者の基本料金が300円(税別)割引になる、ギガMAX月割を開始すると発表しました。3月1日から受け付けを開始します。

UQ mobileとWiMAX 2+の対象プランを同一名義で契約し、ギガMAX月割の申し込みをすることで、翌月から割引が適用されます。ギガのMAX月割の申し込みができるのは、UQ mobileの1回線につきWiMAX 2+の1回線までです。

なおUQ mobileがUQ家族割のグループに属する子回線である場合、割引が適用されるのは子回線ではなく親回線になります。

UQ mobileの対象プランは、おしゃべりプランS、おしゃべりプランM、おしゃべりプランL、ぴったりプランS、ぴったりプランM、ぴったりプランLです。データ高速プランとデータ無制限プランは対象外です。

WiMAX 2+の対象プランは、UQ Flatツープラス ギガ放題(3年)、UQ Flatツープラス(3年)、UQ Flatツープラス(4年)、およびこれらのハート割です。

UQコミュニケーションズは以前から、UQ mobileとWiMAX 2+をまとめたウルトラギガMAXというセットプランを提供していますが、セット割引がなかったことから、二つのサービスを併用するメリットがほとんどありませんでした。

しかしギガMAX月割の登場によって、ついに二つのサービスを併用するメリットがもたらされました。WiMAX派にはUQ mobileが定番になりそうです。

UQ mobile