格安SIM比較ウェブ

LINEモバイル、LINEポイントでの支払いに対応

2018年8月30日

LINEモバイル社は2018年8月28日、LINEモバイルの基本料金とユニバーサルサービス料について、LINEポイントで支払いができるようにしました。

支払い方法としてLINEポイントを選択できるようになったわけではなく、何らかの支払い方法を登録した上で、基本料金とユニバーサルサービス料の支払いに関しては、LINEポイントも併用できるというだけのことです。

ちなみにLINEモバイルの支払い方法は、クレジットカード、LINE Pay カード、LINE Payのいずれかです。LINE Payで支払いをするには、そのアカウントにクレジットカードを登録しておく必要があります。

LINEポイントで支払いをするには、まずLINEアプリのLINEモバイル公式アカウントにアクセスして契約者連携をします。そしてマイページの「支払方法・ポイント利用」を選択し、「LINEポイント利用」の項目から設定を変更します。

毎月すべてのLINEポイントを使う設定と、毎月一定のLINEポイントを使う設定があります。後者は1ポイント単位で上限を指定できます。いずれの設定でも一度に使えるのは最大9999ポイントまでです。

なお利用開始月の料金は、LINEポイントでは支払いができません。申し込み時に登録したクレジットカードなどで支払いをする必要があります。

LINEモバイルでは、支払った基本料金の1%がLINEポイントとして還元されるサービスもあるだけに、それをそのまま基本料金などの支払いに充てられるようになったことで、より利便性が高まりました。

LINEモバイル