格安SIM比較ウェブ

坊っちゃん電話、受け付け終了

投稿 更新 著者 賀来泰史

坊っちゃん電力は2018年4月までに、坊っちゃん電話の新規申し込み受け付けを終了しました。サービスそのものの存廃は明らかにされていません。

坊っちゃん電力の公式サイトから、坊っちゃん電話に関するページが削除されていたため、問い合わせたところ、すでに受け付けを終了しているとの返答を得ました。

坊っちゃん電話の受け付け終了の理由について坊っちゃん電力は、サービスの認知度が上がらなかったためと説明しています。

利用者に対しては誠意ある対応をするとしており、サービスそのものの存廃は明らかにしていないものの、このままサービス終了となる公算が高いです。

まだ問い合わせフォームには「坊っちゃん電話へのお申し込み」という項目が残っており、MNP開通希望申し込みのページや、利用規約のPDFなども、データとしては残っていますが、これらもじきに削除されるものと思われます。

坊っちゃん電話は、愛媛県の電力会社である坊っちゃん電力の格安SIMです。音声通話+SMS+データ通信プランと、データ通信プランのそれぞれに、3GBプラン、5GBプラン、10GBプランが用意されていました。

坊っちゃん電力とセットで電気料金が割引になることが売りでしたが、そもそも坊っちゃん電話の基本料金が高く、割引を考慮に入れても魅力に欠けることは否めませんでした。

結局はほとんどその存在を知られることなく、事前ならびに事後の告知も一切ないまま、ひっそりと姿を消すことになりました。