格安SIM比較ウェブ

DTI SIM、15GB・20GBプランの受け付け終了

投稿 更新 著者 賀来泰史

ドリーム・トレイン・インターネットは2018年2月19日、DTI SIMの15GBプランと20GBプランについて、新規申し込みの受け付けを、2月28日をもって終了すると発表しました。

DTI SIM

受け付け終了となったのは、音声プランの15GBプランと20GBプラン、データSMSプランの15GBプランと20GBプラン、データプランの15GBプランと20GBプラン、全部で六つのプランです。

3月1日以降は、これらのプランへの新規申し込みや追加申し込み、および別のプランからこれらのプランへの変更ができなくなっています。

2月28日までにこれらのプランを利用していた場合には、3月1日以降も引き続きこれらのプランを利用できます。

今回の受け付け終了で、DTI SIMの通信容量プランは、1GBプラン、3GBプラン、5GBプラン、10GBプランの四つに絞られました。

ちなみに20's SIMとDTI 見放題 SIMの通信容量は7GB、ネットつかい放題の通信容量は無制限です。これらも含めれば六つということになります。

業界全体で、無制限プランから大容量プランへの移行が進みつつある中で、無制限プランを残して大容量プランを切り捨てるという、今回のドリーム・トレイン・インターネットの判断には、少し驚きました。

利用者にとってみれば、プランが少なくなるのはマイナスでしかありません。それを補うようなサービスが今後提供されることを願うばかりです。

DTI SIM